事前にクリニックへ|小型犬用のフィラリア予防薬!キウォフハートを買いましょう

小型犬用のフィラリア予防薬!キウォフハートを買いましょう

事前にクリニックへ

薬の中身

小型犬用キウォフハートは、通販で買うことができます。この薬は海外で作られた小型犬用の薬であり、お取り寄せというカタチで購入することになるのです。クリニックで出してもらえるカルドメックという薬はけっこう高額ですが、こっちは同じ効果を持っていながら値段がかなり安いので、経済的負担を抑えたい人にとってもイイ薬ということになります。
ところで、こう書いていくのを読むと「わざわざクリニックに行かなくても手に入れられる」……と、思ってしまうかもしれませんがそれは早計というやつです。要するに早とちりです。小型犬用のキウォフハートは確かに通販で注文し、家に届き、服用を開始することができますが、通販で注文するその前に一度、クリニックで診察してもらう必要があるのです。診察してもらい、すでに体内に大きく育ったミクロフィラリア(「イベルメクチンの働き」参照)がいないかどうか、チェックしてもらう必要があります。
すでに犬の体内、具体的には血管内に大きく育ったミクロフィラリアがいる場合、これはもうフィラリア症を発症しかけているということになります。
フィラリア症は、特に初期はほとんど犬の様子に変わったところは見られません。元気が急激になくなったり、ごはんを欲しがらなくなったりしたときにはけっこう症状が進んでいるということになります。
その場合は、小型犬用キウォフハートでミクロフィラリアを駆除するのではなく、別の方法で対処しなければならなくなります。
別の薬を使ったり、あるいは手術してミクロフィラリアを取り出すか……いずれにせよその場合、小型犬用のキウォフハートは使うことができません。
なので、事前にクリニックに行くことが欠かせないのです。